【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月28日

へんなシーサー(笑)

お庭工事のお仕事しているのですが、お客様から崩壊してしまった
シーサーを直してほしいとやば~い(焦)注文が!





もちろんお庭の施工のついでの依頼ですが
変ないきものになってしまいました(笑)!!
作った本人いわく牙の差し歯もかっこいいし!
大きな前足は安定感がスフィンクスみたいでしょ?レンガに乗せたら洋風になる!とごまかしていましたが無理!ビミョ~
小学生の図工2レベル・・・



ご依頼主Oさん私・作った本人みんなで
何度も大爆笑!!
実はよそのお宅に譲る予定での修理だったのですがあまりの愛嬌?失敗!?に
そのまま置いてくれることのなりました!(きっとOさんの優しさです♥感謝)

うちの職人さん器用でなんでも出来ますがくれぐれもシーサーの修理は
ご遠慮ください!!(笑)
あくまでも本人は気に入ってるみたいです(^_^;)

Oさん宅にたくさんの幸せが来ますように♪大きな前足でガッチリつかみます!

*素敵なお庭工事が完成しました!!

お店に写真がございますので興味のある方は見に来てね!
この時季工事で出かける日が多くなりますがご来店の際は
お電話いただけるとうれしいです。


  


Posted by にじいろにゃんこ at 13:51Comments(0)日々の出来事

2015年07月21日

こんな仕事も楽しい♪

お天気がぐずぐずですね~
毎日暑くてガーデニング好きの方でもお庭仕事がおっくうになりますよね~(>_<)
わたしもそうです(^_^;)
お店は空けていますがほとんどお友達しか来ません(笑)
なので夏の間はなるべくお庭の工事をお手伝いすることにしました。
こんな感じ♪主に私がデザインを考えて職人さんに作ってもらっています。
とても親切なお客様浦添市のO様邸の施工中です。
敷地内にてエステサロンを経営されています
ハート

工事前のお庭の写真1


工事前のお庭の写真2


工事前のお庭に写真3



いよいよ工事開始!!



工事を始めるとお庭以外にもいろいろご要望をいただきながら屋内外の
修理・雨戸や配管修理いろいろ直しながら進めます。

野菜畑はガーデン風にフェンスで囲み・お客様のご要望でシンプルな
物干しも作りました。



職人さん器用なのでわりと何でも出来てとても助かっています!
なんと長年使っていなかった井戸も使えるようになりました!!



私もペンキ塗りくらいは出来ますよ!
ぬりぬり(^_^)vすごく働いた気になっています!



市販の色は限られているから自分でオリジナルカラーを作ります。
ペールグリーン色のパーゴラにヘーゼルナッツブラウンの窓がお気に入り♪




さりげなくお向かいさんとの目隠しもしました。お互いいいよね♪
屋根がかわいい今流行りの壁面デコレーションが楽しめます。


もう少しで完成です。
お花で彩れる日が楽しみです~ハート
*お知らせ
お店を空ける日が多くなりますのでお電話いただけたら嬉しいです。

TEL・FAX098-878-0355

  


Posted by にじいろにゃんこ at 15:49Comments(0)日々の出来事

2015年07月18日

長野お庭めぐり2  午後臨時休業

7月上旬軽井沢のレイクガーデンに行って来ました!
昨年は6月下旬に行ったのでバラの開花には一足早すぎて
残念でしたが今年はバラ満開でとても美しかったですよ。




入口からゴージャスな石づくりの門やレンガ作りのアーチなどがお出迎え♪
わくわく感が増します!



園内はとても広くそれぞれのテーマガーデンが展開されていて
広い池や橋・ヨーロッパ調の建造物など外国旅行に来たような世界観です。



イングリッシュローズガーデンにはバラの甘い香りがたちこめ
約600株以上が植えられているそうです。予算のかけ方も圧巻です!!
フレンチローズガーデンも素敵でしたよ!





ガーデンはバラだけで構成されているわけではなく季節のよって
多種の宿根草などが次々に出番を待っています。



ばらの時期を過ぎたらカンパニュラやデルフィニウムなど初夏の
宿根草などが楽しみですね♪う~ん沖縄では育てにくいので憧れます♪






軽井沢に行った際にはぜひ行ってみてくださいね。
*本日もお庭工事お手伝いのためPM1:00~臨時休業頂きますm(__)m
お急ぎの方はTEL下さい。
090-8867-5389

  


Posted by にじいろにゃんこ at 13:30Comments(0)お知らせ日々の出来事

2015年07月17日

臨時休業

本日お庭の工事のため午後1時より
臨時休業致しますm(__)m
(お庭づくりはもちろん古くなった家屋や雨どいの修理など便利屋みたいな
お仕事もしています)

これからの季節花苗の出荷も減り少しお店の方が暇な時期になりますので(^_^;)
ちょこちょこお庭工事(秋に向けてお庭の施工・土づくりなど)のお手伝いに
出向きますのでご来店の際はお電話いただけるとうれしいです。
だいたいお店にいますが出入りが多くなりますm(__)m
ご迷惑おかけいたします。



植物の相談・夏の暑さで植物の具合が心配な方。
台風対策など困ったときはお電話下さいね!
お店098-878-0355
携帯090-8867-5389
定休日 毎週日・第2・4月曜日です


  


Posted by にじいろにゃんこ at 11:04Comments(0)お知らせ

2015年07月16日

長野ガーデンめぐり1

ローズガーデン&レストランカフェ
風の丘 しいある




長野県佐久市のガーデン風の丘しいあるでうれしい出来事がありました。
こちらの広大なガーデンのオーナーでもある有名な造園家の鈴木 美津子さんに
偶然にもお会いできました!!



マイガーデンなど花雑誌でお見かけして女性らしく素敵なガーデナーさんだなぁ~と
思っていましたが実際の鈴木さんは作業着姿に地下足袋で勇ましくかっこいい
プロのお仕事姿でした!



声をかけるのも緊張してもじもじしている私を見かねたお友達が
「お忙しいところすみませ~ん」と声をかけてくれたのがきっかけで植物に対する
特別な思いや本当に美しく優しいオーラの中に強さを感じる鈴木さんに
うっとりしてしまいましたハート



作業中で忙しいのにもかかわらず私の沖縄でのガーデニングの話も興味深く
聞いて下さり,励ましのお言葉まで頂きました!
2ショット写真を撮らせて頂いたうえメール交換する約束まで図々しく取り付けて(笑)
興奮のままガーデンを後にし夜まで余韻に浸り素敵な1日になりました。



ぜひみなさまも長野に行った際にはこちらのガーデンに立ち寄って下さいね。
こちらは6月の第3~4週目くらいがバラの満開の時期だと思いますが毎年微妙に変わりますので一度確認をしてからをおすすめします。
ブルーベリーの実 がぎっしり!色づくのが楽しみですね。見たい!



鈴木美津子さんは開発と共に失われつつある長野の里山の固有種である山野草
などを守り、残していきたいと語っておられました。
花屋である私は新作!新作!と新しい植物を求める癖がついていることに築かされ少々反省・・・



帰宅するなり沖縄県の野草の本をひっぱりだして見直している今日このごろです。
鈴木さんの植物を愛する志の高さに感銘を受けました!



鈴木さんが植栽されていたヒマラヤの青いケシ(珍名花ブルーのひなげし)が根着きますように♪
  


Posted by にじいろにゃんこ at 11:33Comments(0)日々の出来事

2015年07月14日

本日より営業しています♪旅日記

2週間ほど夏休みをいただいておりましたが本日より営業しております!!
休業中にご来店頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

今回も長野県立科高原のペンションフィンランドさんに
数日宿泊させていただきガーデンめぐりをしました~
すてきなご夫婦が営まれていて、おもてなしはもちろん家庭的で
お料理がとてもおいしい森のお宿です。
昔からVIPなお客様も多いそう。
ほっこり休日を過ごす隠れ家的なお宿なんです。


朝食は長野の新鮮野菜たっぷりとポタージュスープ、
おいしいパンなどボリュームいっぱい!
ディーナーはステーキやオイルホンデゥ、贅沢お鍋など
ゴージャスなメニューに大満足でした!!
ちかさんいつもおいしいお料理をありがとうハート


シンボルツリーのもみじと赤いクーパーお似合いだったのでパチリ!


ペンションのお庭には寒さに強い数種類のフリル咲きの
おだまきが毎年こぼれ種でふえるそうです。
沖縄では難しいのでうらやましいなぁ~


完熟あんず長野県のフルーツは最高でした!


次回はガーデンめぐりの思い出をつづっていきたいと思います。
  


Posted by にじいろにゃんこ at 16:05Comments(0)お知らせ日々の出来事