【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月23日

ガーデンフラワー

雨降ると冷えますね~カフェ
お庭の出て作業をしたいけど今日は室内でお仕事しています。確定申告とかいろいろめんど~ね~( ;∀;)
数字が苦手な私見ているだけでくらっとします(笑)
さてお庭作業は工事のお仕事の合間に楽しくやっています。(*´▽`*)
本日はお気に入りのガーデン植物のご紹介です!
カレンデュラって知ってる?春一番の草花で日本では
昔からキンセンカって呼ばれています。いろんな種類がありますが
私のおすすめはスノープリンセスです。
色はふつうの黄色やオレンジではなくてクリーム~レモンホワイトの品種
日本ではまだこの種の流通は少ないはずですが、今年は準備が
出来ましたので(まだ苗)ガーデン好きの方に育ててみてほしいです。


フロックスのクリームブリュレ
淡~いクリームからアンティークなくすんだいろまで色幅がありますが
こちらもおすすめ。パープル~系のお庭にとても似合います。
ベージュががったニュアンスカラーがとってもおしゃれ!
画像お借りしましたm(__)m


ブラックレースフラワー
黒いお花ではありませんがシックなボルドー色が毎年人気の
ガーデンフラワーです。
とても背が高くのび、ふんわりと大株になります。
霧がかかったようにロマンチックな雰囲気なお庭になります!


まだ苗ですが定植するとみるみる元気に成長します!
遊びにきてね~ハート

  


Posted by にじいろにゃんこ at 16:53Comments(0)新苗入荷情報

2017年02月10日

元気です。

ブログ更新していないですが元気です!心配してくださる方ありがとうハート
今日はまた一段と寒いですね~愛知出身の私も今日はヒーターの前が幸せです雪
最近は時間の合間に自分のお店のお庭を改装しています。
日ごろお客様のお庭を造らせていただくお仕事をしていますが
自分のお庭は残念・・・( ;∀;)な感じなのでこれではいけない!と(笑)
時間とお金もかかるので(笑)なかなか思うように進みませんが少しずつ
完成させていくのでお楽しみに!


お庭に植えられるのを待つ植物たち




チューリップの球根もたくさん準備♪
これもお庭に植えます。


わくわくするね~うんと寒くなった方が宿根草の花が沢山咲くので楽しみです。




  


Posted by にじいろにゃんこ at 14:06Comments(1)日々の出来事