【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年07月23日

空調服デビュー✨

毎年夏期🍉はお店の営業をお休みさせていただいておりますが🙇‍♀️
今年も10月下旬までお休みします。(再開はブログにてお知らせします🌱
夏場は庭づくり工事のお仕事に専念しますね🤣💪
ご迷惑をおかけいたします🙏

(工事のご依頼の方は留守番電話にメッセージをどうぞ🤗)098-878-0355



毎日毎日暑い😵💦とにかく暑い💦☀️
少し前にテレビで土木女(ドボジョ?)
土木作業のお仕事をしている女性たちの事を言うみたい。
もしかしてコレは私も土木女かも!?😁✨
って思ったりして、、私はデザインの担当
なので土木作業と言うほどカッコいい事はしてないけど毎日現場にいるから!🤣
いるだけ!ドボジョ?かもしれないけど😂

実は庭づくりも一見楽しいイメージですが😅工程はほぼ土木作業ばかり💦



夏場は現場にただいるだけでもとても暑くて🥵
40歳過ぎでしかもぽっちゃり以上の私、色々大変なんです〜😂
てなわけでじゃーん!✨
今年は初の空調服買いました!!見て〜

ようは扇風機付きの作業服です🎐
以前は結構かっちりと重みのあるいかにも作業服みたいな感じで男の人用かな?って感じだったけど最近は種類やサイズも色々あって女性でも着やすいデザインも選べてありがたい😉


ついでに夏のガーデニングに必需品も見せちゃお!
大きめ腰バックに私の7つ道具?いつも入れています。
ハサミ✂️と虫除けスプレー🦟アースジェット!
手袋🧤
ガーデナーっぽいおしゃれな革製の腰バックに憧れますがとりあえず実用性重視です✌️

暑さと虫よけ対策が必要な夏の必需品です😅
  


Posted by にじいろにゃんこ at 12:15Comments(0)

2020年07月18日

読谷のお庭

毎年夏期🍉はお店の営業をお休みさせていただいておりますが🙇‍♀️
今年も先週末を最後に10月下旬までお休みします。(再開はブログにてお知らせします🌱
夏場は庭づくり工事のお仕事に専念しますね🤣💪
ご迷惑をおかけいたします🙏

(工事のご依頼の方は留守番電話にメッセージをどうぞ🤗)098-878-0355

以前にもブログに載せさせて頂いた読谷T様邸のお庭が少しずつ出来上がってきました🤗✌️
植物にとっては良いのですが夏場は日当たりが良すぎて☀️シェードを張らせていただきました😅🏖
広いお庭はゴージャスに総レンガ敷🧱です〜😉✨


以前は水はけの悪い芝生👎でお悩みでしたが土間の排水工事をしっかりとした上にレンガ敷施工を施ししたので大雨☔️☔️☔️でも水がたまらない快適な庭になりましたよ✌️

黒い葉が美しいサルスベリが咲きました!
あわ〜いピンク色の花が美しい💕
矮性タイプですので通常の品種より大きくなり過ぎず庭植えにもおすすめのサルスベリです🌿
黒い葉がカッコいいねー!!

雑誌のようなどこを切り取っても絵になるシーンのあるお庭に憧れます✨こんなちょっとしたプレートがあるだけで不思議なんだけど!いいよね!💕

読谷の工事の経過はまたアップしますねー👀

※お知らせ
ガーデン施工をご依頼くださっている方々へ❤️
受けた順より着々と工事を👷‍♀️進めてさせて頂いております!😅
私達の庭へのこだわりが強いため😅
少々の工事遅れなどございますが一件一件心を込めて全力で素敵なお庭になるよう作業を進めています💪💦
どうか大変ご迷惑をおかけしておりますが今しばらくお待ち下さいませ🙏😉
 
  


Posted by にじいろにゃんこ at 16:31Comments(0)

2020年07月09日

森林浴のリース

毎年夏期🍉はお店の営業をお休みさせていただいておりますが🙇‍♀️
今年も先週末を最後に10月下旬までお休みします。(再開はブログにてお知らせします🌱
夏場は庭づくり工事のお仕事に専念しますね🤣💪
ご迷惑をおかけいたします🙏

(工事のご依頼の方は留守番電話にメッセージをどうぞ🤗)098-878-0355

レモンマートルの花が終わり剪定ついでに緑のリースを作ってみました🤗🌿
作りながらレモンの🍋ようないい香りに癒されて楽しかった💕



毎日が忙しすぎて😅自分時間を忘れがちだけどあらためてやっぱり私植物が好きだなぁ〜と感じました。マートルの他にコニファー やユーカリなども束ねて森の香りのリースが出来あがりました🌲🌳

そのままドライフラワーになるのもいいです✌️

ちなみに花が咲いた時の画像はこちら🌿
ふわふわかわいい💕

前にもブログに載せましたが、レモンマートルは病害中にも強く暑さにも強いので温暖な沖縄の庭木におすすめですよ😉


  


Posted by にじいろにゃんこ at 17:06Comments(0)

2020年07月03日

明日は午後1時から営業します。

明日は今季最後の営業日ですが😅
午前中、お庭の打ち合わせのため午後1時〜6時まで開けます✌️
よろしくお願いします🌱



毎年夏期はお店の営業をお休みさせていただいておりますが今年も今週末を最後に10月下旬までお休みします。(再開はブログにてお知らせします🌱
夏場は庭づくり工事のお仕事に専念しますね🤣💪
ご迷惑をおかけいたします🙏
(工事のご依頼の方は留守番電話にメッセージをどうぞ🤗)098-878-0355  


Posted by にじいろにゃんこ at 17:52Comments(0)

2020年07月02日

夏期休業

梅雨明けしたのに不安定なお天気続きですね😅
蒸し暑い💦
毎年夏期はお店の営業をお休みさせていただいておりますが今年も今週末を最後に10月下旬までお休みします。(再開はブログにてお知らせします🌱
夏場は庭づくり工事のお仕事に専念しますね🤣💪
ご迷惑をおかけいたします🙏
(工事のご依頼の方は留守番電話にメッセージをどうぞ🤗)098-878-0355


これからの台風シーズンに向けて庭木の剪定をしています🌳

暑さに弱い樹木の剪定は秋〜春先までが良いのです。
赤茶色の葉がおしゃれなチョコリーフ🍂
お洒落な色合いがいかにも暑さに弱い西洋系?😂の樹木のイメージがありますが実は熱帯性の樹木です。

毎年2回程強い剪定をしますがすぐにモコモコになります。枝が柔らかくてしなるので風には比較的強いですが変な折れ方をすると嫌なので台風の前には強い剪定をします。↓


人気の樹木ナンバーNo.1のオリーブは暖冬の沖縄では大きくなるスピードがとにかく早い!🌿

形の良い樹形を保つために思い切って毎年、半分くらい剪定します。アップで写したので分かりにくいかな?かなりバッサリです🤣

こちらは店の入り口にブッドレアと2種類のぶどうのツタが綺麗です。

ところで沖縄でぶどうはなりますか?🍇
実がなった方教えて下さい🙏


ガーデニングショップ🌿
庭のおくりもの💕
営業日 毎週木、金、土曜日
AM10時〜6時
(工事で閉める日もあるのでご確認下さい🙏
TEL 098-878-0355
住所 浦添市港川2-29-5
(ガーデン施工の仕事をしながら👷‍♀️亜熱帯気候の沖縄でヨーロッパ原産の植物がどれほど育つのか思考錯誤しています😉
  


Posted by にじいろにゃんこ at 12:30Comments(0)