【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月26日

本日営業日!

やっぱりお天いいと嬉しいですね~♪
今日も元気にお店開けていますヽ(^。^)ノ
朝からクワガタ虫の里親探しも成功!
(この人しかいない!!と連絡しました!Hさんありがとうヽ(^。^)ノ)

こんなギフトもしています。
昨日ご注文頂いた花と雑貨のセットです。



かわいく包んでハート本日横浜へ発送しま~す



久々の太陽にお花達もうれしそうですハート


野菜もぐんぐん大きくなります♪


こんなキレイな色のケール


人気のビオラもやっと開花してきました~


先日入荷した苗まだいろいろ売れ残っています(笑)あはは
すてきなガーデンプランツを見に来てくださいね~


  


Posted by にじいろにゃんこ at 12:18Comments(0)

2015年12月24日

苗入荷しています


注文品入荷のご案内
お名前聞き忘れましたがご注文頂いていたバラ咲き
ジュリアンのシルバーブルーが入荷しております。
残り2個です。もしブログをみて下さっていたらご来店ください。
土曜日までお取り置きさせていただきますね♪


黒花のシルバーリーフが美しい品種です。沖縄でもおすすめ!
人気のため数が少なくなっております。
画像お借りしましたm(__)m良株入荷してます。



こちらも大人気!見た目のかわいらしさ以上に夏も丈夫なシルバーリーフです。
可愛らしい寄せ植えはもちろん私は庭植えにしています。


シルバーリーフの定番だけど大好き♪


斑入り葉がとても美しいトウガラシです。黒い実は悪魔の爪みたい!?
ミステリアスな魅力です♪従来種よりも丈夫で私のお庭でも人気です。
夏ごしも簡単!


ピンクの斑入り葉がおしゃれ!育てやすくておすすめだよハート
入荷苗はまだ苗ですがつるが伸びて(画像のように)とってもきれいです。
寄せ植えや庭植えにしても夏ごしできます。


本日はクリスマスイブですね~
お天気には恵まれませんでしたがお花好きのたくさんの
方にご来店頂きました~ハート
本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ
明日あさっても営業しておりますのでぜひあそびにきてくださいふたば

  


Posted by にじいろにゃんこ at 22:25Comments(4)新苗入荷情報

2015年12月23日

明日も花苗入荷します!

明日もガーデナーにおすすめの花苗がたくさん入荷しますよ~♪
前回と同じく限定数なのでお早目に~
花苗はまだ苗ですふたば開花時の画像一部お借りしましたm(__)m
私のお庭はアプリコット色のバーバスカムが咲いています。
つぼみがいっぱいあってとっても楽しみ!


白くまくんはもこもこで愛嬌があります!
なんと寒い日は葉っぱを丸めるんです(笑)



ここからは新入荷苗のご紹介!
ベージュ色のお花がおしゃれです!ほんとにこんなすてき色になるの~?
この品種は私もまだ見たことありません(*^^)vスミマセン・・楽しみ~
その名もコーヒークリームカフェ


ウエディングキャンドルなんて素敵!ハート


リクエストいただいていたロシアンセージも入荷します。
切れ込みのあるシルバーリーフがとっても素敵です♪


透き通るような美しい色のベロニカはまるで妖精のようです。
この品種は沖縄でも開花します!


お花のアップ。ブルーのすじが入ります。かわいい~ハート





ホワイトガーデンにぴったり!清楚な白いお花がほんとにキレイですよ!
沖縄では少し背が低くなりますがとっても素敵です!


花が大輪になったキャットミントも丈夫でおすすめ!



新しいロベリア花茎が長く大人顔ハート通常より暑さに強いということで期待しています!沖縄で夏越せるかな~??

ほかにもいろいろ入荷しますのでぜひご来店くださいねヽ(^。^)ノ

今回の入荷苗はまだまだ流通量が少なく珍しい品種が多いため価格は通常より
少し高めですがぜひ育ててみてください♪
花苗はだいたい午前中には到着しますが遅れることがありますので
画像のお花がほしいかたは一度お電話で確認下さい。
TEL098-878-0355
AM10:00~PM6:00
  


Posted by にじいろにゃんこ at 21:42Comments(0)新苗入荷情報

2015年12月18日

明日お休みしますm(__)m

明日は臨時休業
毎週木・金・土のみ営業をさせていただいておりますが、
明日急用のためお休みさせて頂きますm(__)mm(__)m
本日のガーデニング教室はハボタンの寄せ植えを作りましたうさぎ



実は読谷町でお庭づくりの工事をさせていただいているのですが
あす芝張りの工事を手伝うことになりました。
連日の乾燥したお天気で山積みにされている芝
(正式にはセントオーガスチングラスという芝より沖縄の気候に強い植物)
が寒気にさらされて心配なので早く植えつけなければ!ということになりました。
とてもとても広いお庭なんです!!
きのうのカーデニング教室は木箱に小さなお庭をつくりましたふたば



お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
本日お嫁に行った寄せ植えリボン



お知らせ
前回ブログに載せた植物のお問い合わせを多くいただいておりますが
お陰様で入荷日にすべて完売いたしました。
また来週の木曜日には素敵なガーデンフラワーの入荷を予定しておりますので
ぜひあそびに来てくださいねハート
ありがとうございましたm(__)m


  


Posted by にじいろにゃんこ at 21:58Comments(0)お知らせ

2015年12月16日

明日も花苗入荷します!

クリスマスの寄せ植えは楽しい♪
いつもより少しだけあそび心を忘れずにねハート
いくつになってもわくわくします。


明日はガーデンに彩りを添える素敵な宿根草が限定数で入荷予定しています。
まだ苗ですふたば
ガーデナーの注目の的!テラコッタ色のアキレア
パープル系のお花とすごく似合いますよ。


ライム色のサクラソウ毎年すぐに売り切れてしまいます!
今年は新作!ピーチ色も入荷しています。お早目に!ハート


見てみて!かわいいロリポップ


ユーホルビアは樹形が個性的お庭のアクセントに植えるととってもおしゃれです。


ライム色のお花も変わってる~(笑)♪



咲きはじめマゼンタ色~黒紫色に変化する美しい花!!





幻想的なブラックレースフラワーはお庭がとってもロマンティックに素敵です!


花苗はだいたい午前中に入荷いたしますが遅れることがございますので
どうしても画像のお花が気になる方は入荷状況をお伝え致しますのでお電話下さいね♪
おしらせ
今回特別入荷の花苗は流通量が少なく珍しい品種が多く通常苗より少しお値段がお高めになっております(精一杯お安くしましたが。。。)ご了承くださいm(__)m
お庭を素敵に引き立ててくれること間違いなし!
ガーデナー注目のお花達ばかりですので是非この機会に育ててみてくださいねふたば

  


Posted by にじいろにゃんこ at 22:03Comments(0)新苗入荷情報

2015年12月11日

花苗入荷しています

花苗いろいろ入荷しております。
お陰様でブログアップのひまもないほどバタバタしております(^_^;)
本日特別レッスンの寄せ植えカフェ
八重咲きの高級ガーデンシクラメンで豪華に!


クリスマスの寄せ植え。冬の森をイメージしました



ガーデニングが楽しい季節ですね~
クリスマスももうすぐでなんだかわくわくしますね~
何も予定はないんですけどね~(笑)
今年も入荷しました!!毎年大人気!
パンジー・ビオラと植えるとすごくすごく!かわいいです!


こちらもすぐ売り切れますよ~
ホワイトも入荷しています!ハート


リクエスト再入荷いろいろご紹介しますふたば
お花がかわいいハーブ


斑入りが美しい葉とレースのようなお花が大人気♪


チョコ色のビオラまだ苗ですが人気です!やっと入荷しましたお早目に!!


こちらは新品種のノコギリソウ。
コロンと白いお花が咲きます。
前回すぐ売り切れました!


お庭の植えるとこんなに素敵です。


あと各種タイム(ハーブ)良株などいろいろ入荷してますヽ(^。^)ノ
あそびに来てね~

  


Posted by にじいろにゃんこ at 22:47Comments(2)新苗入荷情報

2015年12月09日

明日花苗入荷します!

明日から3日間は今週の営業日です♪
ガーデニングが楽しい季節ですね~ハート

私も毎朝お庭に出るのが楽しくワクワクしていますキョロキョロ
今年も庭のおくりものにはかわいいお花が続々入荷してきていますよ~
ぜひあそびにいらしてください!
こんな素敵なお色ですハート




元気いっぱい黄色の八重咲きパンジー
セピア色の四葉のクローバー・ショコラ色ビオラと合わせて寄せ植えによつば
黄色のパンジーはいい香りがするって知ってた~?春の香りだようさぎ


幸せの四葉は寒さが深まるとよりセピア色のなります。


栄養系ネメシアは生育が早い!
右が最近入荷した株。左が切り戻しをして1か月育てた株ふたば


お花の苗を選ぶ際についつい少しでもつぼみの多いのを選びませんか?
花苗は一度お花が咲いたら終わり、もしくはあまり咲いてこないと
思っている方が結構多いのですが。。。
お花の苗を購入するときに咲いているお花は色見本だと思ってくださいね。
ちいさなポットに植えられている花苗はまだ赤ちゃん苗なんです。
つまり借り植えの状態です。
この小さいポットから抜いて大きな鉢に植え替えます。
大きく株を成長させながら鉢いっぱいに咲かせて
長い花期をたのしみましょう。
花の苗を選ぶときはつぼみの数よりも丈夫そうで株がしっかり
しているもの、また切り戻しをされているのもOK!を選びましょう♪


こちらも植えたばかりの寄せ植え。
鉢からあふれるほど咲くのが楽しみです♪
愛情いっぱい育てましょうハート
  


Posted by にじいろにゃんこ at 23:51Comments(0)新苗入荷情報

2015年12月05日

クリスマスギフト受け付け中

クリスマスはお友達にお花をおくりませんか?
庭のおくりものではクリスマスギフト用に寄せ植えの予約受け付けております。
早期予約12月19日までに寄せ植え¥3000以上のご予約いただいた方にはプリザーブトフラワーとポストカード付きの
おしゃれなクリスマスラッピング¥500以上をサービスいたします!!
予約TEL098-878-0355
(月・火・水は携帯090-8867-5389)
草花のため完全指定はお受けできませんがこころをこめて
一番良い状態のお花を植えつけます。
その都度デザインが変わりますがおまかせただけたらうれしいです♪
好みの色合い、花の種類などなるべく応えられるよう努力しますねハート


深いレッドの八重咲きパンジー素敵~!

本日はお誕生日プレゼントの寄せ植えです。
落ち着いた色合いでご注文いただきました。
Sさんいつもありがとうハート
ニュアンスカラーがおしゃれな八重咲きガーデンシクラメンの寄せ植えです。



ふわりと鳥の羽とアンティークアジサイを飾ってラッピングしました。


もう一つご注文の寄せ植え
白いミニバラとおしゃれ色のビオラとライムアリッサムです。
鉢からあふれるほど大きくなります。
楽しみだね~ハート





  


Posted by にじいろにゃんこ at 15:25Comments(0)新苗入荷情報お知らせギフトフラワー

2015年12月04日

花苗入荷しました!!

冬のお花といえばシクラメンですね。
温室の花のイメージが強く育て方が難しいと思っている方も多いのでは?
そこでおすすめなのはガーデンシクラメンですハート
ふつうのお花と同じ管理で育ち寄せ植えにもおすすめなんですよ。
最近わたしが気になっていたお気に入りシクラメンがついに入荷しました!
お花の先がほんのりグリーンに色づくおしゃれ度満点の八重咲きシクラメンです♪


ニュアンスカラーを生かしてカラークローバー・ブラックビオラ・ピーチ色のアリッサムなどとおしゃれに寄せ植えしてみては?


ほんのりピンク色


濃いピンク色こちらも先はグリーンになります。


八重咲きパート2(笑)
なんでも八重咲きに弱い私・・・
みてみて~
こんなかわいいパンジー見たことある??
お姫様みたいにふりふりなの~リボン


2色咲きもすてき~


ん?なんか色っぽい!?


八重咲きパンジーは通常よりも花持ちが良く咲き進む色の変化も美しいです。
フリルの強い花びらは360度どこから見ても美しい!


画像はほんの一部です。八重咲きパンジーは色幅がありカラーのよってお値段がかわります。
明日は今週最後の営業日です。
他にもミニバラグリーンアイス・シルバーリーフ・ピンクのリシマキアなどいろいろ入荷しています。
お気に入りのお花をみつけにきてね♪ヽ(^。^)ノ
明日も晴れますように!
  


Posted by にじいろにゃんこ at 23:13Comments(0)新苗入荷情報

2015年12月04日

花苗入荷しました!!

ずっと見とれてしまうほどかわいいお花がたくさん入荷しています!!
おしゃれすぎる!パンジービオラや素敵なニュアンスカラーのシクラメンなど
いろいろ見に来てね~
急いで並べま~す♪
プレミアムカラーの八重咲きパンジーは限定で~す!
  


Posted by にじいろにゃんこ at 09:57Comments(2)新苗入荷情報