【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年09月29日

花壇リフォームのその後

店舗は夏期休業中ですが🍉

尚にお庭の施工は常時受け付けております。🌿
通常は現場に出ておりますので💦
留守番電話にメッセージ頂ければこちらから
ご連絡いたします😉

前回ブログに載せさせて頂いた首里町のTさん宅の
リフォーム花壇のその後の様子を家主さんが画像を送って下さいました🥰

工事完了と植物の植え付けが7月下旬でした🧱
画像は9月上旬〜中頃の様子✨✨
真夏の植え付けはなるべくしない庭のおくりもの😅心配の多い夏の植栽には毎回ドキドキ💓
とにかく祈るしかない!🤲

にも関わらず!
この暑さにも負けずに約1か月半でここまでモリモリになるなんて!✨✨
もうTさんの愛情しかありません💦
感動😭😭😭✨✨💖


※アンティークカラーと黒花のビンカ
※多年草のアリッサム
※種まきから育てたシルバー色のペチュニア
※八重咲きペンタス
※日差しの弱い奥にはトレニア
植物は私が好きなものをおまかせで植栽させて頂きました✌️Tさんとはたぶん好み似ている気がします😆



残念ながらユーカリは樹木のため根張りが悪く枯れてしまいましたのでもう少し涼しくなったらもう一度植え直します✌️ごめんねー🥺



Tさん素敵な画像をありがとうございます💕💕😆
花達が愛情いっぱいもらって喜んでいますね〜

これから気温が少しずつ下がって行くたびに植物達もっとイキイキ✨✨としてくるので楽しみですね❣️

  


Posted by にじいろにゃんこ at 16:16Comments(0)

2022年09月07日

花壇のリフォーム✨✨

店舗は夏期休業中ですが🍉

尚にお庭の施工は常時受け付けております。🌿
通常は現場に出ておりますので💦
留守番電話にメッセージ頂ければこちらからご連絡いたします😉


🌱花壇のリフォーム工事をさせていただきました✌️
工事前↓


リフォーム後↓

立ち上げ花壇(今どきはレイズベッド?ちがう?花壇と呼ぶそうです😅
何度も載せていますが最近はあまり腰を下ろさずにお手入れが出来るお庭の注文が多いです✌️

植物が喜ぶ培養土も沢山入れて植え付け完了✨✨
この季節の植え付けはリスクが伴いますが暑さに強く頑張ってくれそうな子達をチョイスして植え付けさせていただきました🌱
アンティークカラーやブラックカラーのニチニチソウ、シルバーグレーのペチュニアなどが好きです💕
あとは生命力にかけます🌈



まさに台風シーズンですねー🌪
皆様のお庭は大丈夫でしたか?🥺
ガーデナーにとっても植物にとっても試練の季節!
南国沖縄は9月でも暑い日が続きますが😵
身体に気をつけて頑張りましょう💦
昼間の庭仕事はほどほどに😉

休業中もブログは現場の様子などちょこちょこアップして行きますのでよろしくお願い致します🥰  


Posted by にじいろにゃんこ at 14:33Comments(0)