【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年01月28日

レモンの収穫

庭のおくりもの
営業日 毎週木、金、土
営業時間10時〜6時

久しぶりのブログです😉
ここ数日は薔薇の剪定や庭仕事を沢山しました✂️
そんな中一番楽しかったのはレモンの収穫🍋
鉢植えのレモンですが沢山収穫できました✌️

なるべく完全無農薬とまではいきませんが、、(アゲハ蝶🦋とハダニが着きます)なるべく低農薬で育てたので見た目はイマイチですがまあまあ満足😅

お友達とレモンの保存食をつくりました✌️
部屋いっぱいに柑橘のいい香りがしてとっても楽しい時間でした💕

塩レモン🍋
レモンシロップ🍋
酵素ドリンク🍋
レモンカード🍋(レモンのバタークリーム)

中でも一番好きなのはレモンカード🍋
通常レシピよりも果汁たっぷり🍋


甘くて酸っぱいレモンカードが出来ました✌️
1か月程冷蔵庫で保存出来るすぐに無くなっちゃいそうです😋

柑橘類の中でも少し寒さに弱いレモンは沖縄でも育てやすくおすすめです✌️🌿

花苗は明日29日(土)午前中入荷予定🌱
庭植え用の草花が入荷します。
(本日中には入荷予定ですが
県外より配送ため遅れる場合があります🙏)  


Posted by にじいろにゃんこ at 14:50Comments(0)

2022年01月08日

春めいて来たお庭

冬でも過ごしやすい沖縄の冬が大好きです🌴
まだ以外と知られていないのですが気温が20度前後のこの季節は沖縄でガーデニングするのにもっとも最適の時期。
内地の暖かい春の日と同じくらいの気温🌷
植物がすくすく成長するのに最適な温度なんです🌱
私の庭も草花たちが春めいて来ました✨✨

3月〜5月に開花してくる草丈の高い植物の足元をパンジービオラ、ネメシアなど小花がかわいく隠してくれています。


パンジービオラが終わる頃選手交代で次々と高性植物が咲いて庭は華やかに変化します🌿

庭が一番輝く季節(4月〜6月上旬)

春を夢見て🌈✨✨

  


Posted by にじいろにゃんこ at 11:36Comments(0)

2022年01月06日

今日からオープンします

明けましておめでとうございます🎈
本日よりオープンいたします✌️🌈
営業日(毎週木、金、土)10時〜6時
まだまだまだコロナも心配ですが💦
今年もどうぞよろしくお願い致します🥰

お洒落な植木鉢入荷しています😉
ガーデニングするなら植木鉢にもこだわりたい✨✨プラスチック製の鉢も機能的ではあるけれど私は昔からお気に入りの鉢を集めています✌️


大切に使えばずっと使えるものですし新品よりも少し汚れてきたくらいが植物が馴染んで素敵なんです✨
色あせたらペイントしたりリメイクしてもいいですよ✌️😉


お天気☔️ですが鉢は店内、苗🌱は屋内にて展開しておりますので是非見に来て下さいね♪😉  


Posted by にじいろにゃんこ at 10:14Comments(0)