【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月25日

3月25日の記事

※お知らせ
明日木曜日はお庭工事のためお休みします🙏
金、土曜日は営業します。
(金曜は歯医者通院のため5時半まで)


🌱2年間タイムス住宅新聞さんにてガーデニングコラムをご紹介させていただいていましたが先週が最後の連載となりました😭💕


週末は想像以上に沢山の方々が私の小さなお庭を見に来てくれました!!本当にありがとう❤️



連載は終わりますが私の沖縄inイングリッシュガーデンへの挑戦はまだまだ続きますので🌿
お庭を見に来てくださいね🤗



🌿ガーデニングショップ
庭のおくりもの
代表 北 めぐみ
営業日毎週木、金、土曜日
AM10時〜6時(工事で閉める日もあるのでご確認下さい)
TEL 098-878-0355
住所 浦添市港川2-29-5
(ガーデン施工の仕事をしながら👷‍♀️亜熱帯気候の沖縄でヨーロッパ原産の植物がどれほど育つのか思考錯誤しています。😁 )  


Posted by にじいろにゃんこ at 15:43Comments(0)

2020年03月19日

ありがとう最後の連載

明日(春分の日🌸)3月20日(金)
タイムス住宅新聞📰連載日です🤗💕

🌱2年間もガーデニングコラムをご紹介させて頂きましたが明日が最後の連載となりました😭💕


毎月楽しみにしているよー!🌈とかスクラップしてるよー!とか沖縄の園芸好きの方々に教えてもらったり沢山の読者の皆様に励まされて毎月慣れないながらも新聞社の方々に支えられて2年間も記事を書かせて頂きました💐✌️
本当にありがとうございました🥰🥰🥰とても良い経験になりました!


連載は終わりますが私の沖縄inイングリッシュガーデンへの挑戦はまだまだ続きますので🌿
お庭を見に来てくださいね🤗


🌿ガーデニングショップ
庭のおくりもの
代表 北 めぐみ
営業日毎週木、金、土曜日
AM10時〜6時(工事で閉める日もあるのでご確認下さい)
TEL 098-878-0355
住所 浦添市港川2-29-5
(ガーデン施工の仕事をしながら👷‍♀️亜熱帯気候の沖縄でヨーロッパ原産の植物がどれほど育つのか思考錯誤しています。😁
  


Posted by にじいろにゃんこ at 15:21Comments(0)

2020年03月12日

一年草の魅力

ビオラの寄せ植えがかわいい❤️
昨年12月に植え付けて今が一番かわいい寄せ植え。

実はパンジーやビオラなどの一年草はすぐに枯れてもったいと感じてしまうのか、、買わない!と決めてる方が多いのがとっても残念に思います😭こんなにかわいいのに、、😭


以外に、知られていないのが花時期は長いと言うこと。きちんとお手入れをすれば11月から翌年の4月頃まで楽しめるんです!

🌱12月月に植え付けて二週間程経った寄せ植え画像
まだ花が咲いていますが花姿が乱れてきました。
この時が切り戻しのタイミング✂️

🌱一回目の切り戻し画像。
結構びっくり?😂これからの成長のために愛情だと思って切ります!だいたい草丈の3分の一残すくらいが目安✂️かわいそうだからと上部だけ切るともやしみたいにヒョロヒョロになります。

🌱切り戻しから一か月と少し経過した画像
初めよりも株が充実してきましたがもっと咲かせたいので更に二週間ほどしたらここで2回目の切り戻し✂️

🌱そして三週間程育てると鉢いっぱいビオラ、クローバーか盛り盛りになってきました。
後方にはネメシアの蕾がいっぱい🥰

ネメシアはこの花だよ💕


パンジーやビオラは色も種類も豊富で育てやすい冬春のおすすめの草花です。一年草は園芸初めてさんでも挑戦しやすいですよ✌️


🌷お知らせ
ガーデン施工依頼の新規のご予約は最短で10月以降になります。受けた方から順番に施工しておりますがお急ぎの方にはご迷惑をおかけしてしまうことをご了承下さい🙏💦

ですがお待ちいただける方には施工主様と相談しながら心をこめて素敵なお庭づくりさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします✌️🌷🌱

毎週木、金、土曜が営業日です✌️
AM10〜PM6時お待ちしています🤗  


Posted by にじいろにゃんこ at 19:27Comments(0)

2020年03月04日

庭づくり

先々週とお庭工事に追われて久しぶりのブログです😅今週は少し心にゆとりがあります☕️✌️
今日も現場です✌️
3月と言えども沖縄の日向は太陽が🌞近い!暑い💦😵☀️
私は大好きなお庭づくりの仕事ですらヒィヒィ💦なのに建設現場の方々は本当に毎日お疲れ様です!!

今日は半日陰の現場なので暑さからは解放されて仕事もはかどります✌️

良くお客様で家の庭は日当たりが弱くて花が育たない😭と言う悩みが多いのですが、実は今の現場も日当たりが弱く季節により数時間しか日光があたらない所。なのに!とっても美しいお庭なんです。🌱


ガーデニングと言うと花いっぱいのイメージがありますが植物の美しさは花だけじゃない!葉っぱ🌱だけでも充分に美しいと思います。花を楽しむというこだわりを捨てるともっと深い植物の美しさに気づくことが出来ます✨

葉っぱ🌱と一言で言っても色もさまざま🌿
白や黄色の斑入り、ピンクやオレンジの縁取り、ライムやブロンズ色の葉っぱ✨

次は形や質感、おしゃれにフリルのよったもの💖
モコモコと手触りのよいもの、シャープなラインがカッコイイものなどさまざまな種類があります。

このさまざまな葉っぱ🌱植物の取り合わせが(私のこだわり!)絵になるような植栽の決めてです!😉

植物はすべてが美しい✨

🌷お知らせ
ガーデン施工依頼の新規のご予約は最短で10月以降になります。受けた方から順番に施工しておりますがお急ぎの方にはご迷惑をおかけしてしまうことをご了承下さい🙏💦

ですがお待ちいただける方には施工主様と相談しながら心をこめて素敵なお庭づくりさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします✌️🌷🌱

毎週木、金、土曜が営業日です✌️
AM10〜PM6時お待ちしています🤗
  


Posted by にじいろにゃんこ at 11:03Comments(0)