【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月28日

花苗入荷しています♪

今週も花苗入荷していますヽ(^。^)ノ
春らしい妖精のようなかわいらしい草花を育ててみませんか?ふたば
今週は鉢植えでも楽しめる小花をたくさん集めてみましたよ。まだ苗ですふたば
みつばちが似合いそうな黄色いクローバーかわいいでしょ?ハート


ブルーのクローバーもすてき~
ちいさなスゥイートピーのようなお花が鉢いっぱいあふれます!


変な花~?しなやかな伸びた茎にお花がポップでユニークです♪


鉢植えも出来ますパンダ



比較的暑さに強いゲラニューム画像よりもっと濃く美しい紫色です。


ピンクのクローバーもおすすめだよ!


エロデュームスィートハート意外と暑さに強いので鉢植えなら夏ごしできます。


ガーデンにオススメのお花も入荷しています。
淡い桃色ピンクがかわいいあざみ


まるで妖精のような可憐な美しさにひとめぼれ!シシリンチューム
アヤメ科の植物ですが実はまだ一度も本物を見たことがないから私も楽しみ!!


花付きの多い品種のルピナス従来種より沖縄でも育てやすいです。


黒目がおしゃれな大人顔。新品種ニゲラです♪


ガーデナーのあこがれオリエンタルポピー
本来寒さの少ない沖縄では開花が難しいですが本土でしっかり寒さにあたった苗に期待します!
一度は見たい!!
マニアックな(私も(笑))方は育ててみてね!


どんなお花が咲くのか待つ間わくわくが止まりませんたまピヨ
菜園の草取りしながらお待ちしておりま~すヽ(^。^)ノ
あそびにきてねカフェ



  


Posted by にじいろにゃんこ at 12:56Comments(0)新苗入荷情報

2016年01月21日

明日は苗入荷予定♪

今日も雨ですね~雨今年は日照時間が本当に少なくビオラの花上がりが悪いです~眠っzzz
花苗入荷は木曜日が多いのですが少し遅れて明日入荷です。
午前中に到着予定ですが遅れることもあるので気になる方はTELくださいね。
お庭で咲いててリクエストが多かったアプリコットカラーのお花入荷します。


ナチュラルガーデンにぴったり丈夫で良い香りがします。


段々のリング状にお花を咲かせる大型宿根草。
さわやかな水色がとっても涼しげで素敵なお花です!


シルバーがかった葉もおしゃれなベロニカ花は白です。


ひと際目立つ深いブルーが艶やかな美しさを放ちます!
大きくなり過ぎない品種です。


チョコレート色がお洒落でしょ?いつも大人気!今回も少し入荷します。




みてみて!このふわふわ白い葉っぱ!
お庭の目立つ子ナンバー1!迫力満点なシルバーリーフは存在感バツグン!
大きく伸びます(笑)
明るすぎない落ち着いたイエローは庭の色彩を邪魔しません。
人気のガーデンプランツです。



サルビアの仲間ですが葉っぱがしなやかで枝ぶりがエレガント。
マゼンタピンクの上品なお花です。
よく見ると花びらはもこもことうぶ毛状になっていてかわいいです。



こちらはお客様リクエストです♪
沖縄では1年草扱いですが私は大好きで毎年植えています。
バラに最高に似合うお花です。


明日は晴れるかな~???
本日は雨天ですが花苗は店内にて展開しておりますのでじっくり見られます(笑)キョロキョロぜひぜひあそびに来てくださいね~
キャンドル炊いてのんびりおまちしていますカフェハート
  


Posted by にじいろにゃんこ at 12:26Comments(5)

2016年01月14日

変わり種入荷してま~す!

お天気がグズグズですが(^_^;)おすすめ花苗入荷しています。
ケースミックス入荷なのでお早目に~数量少ないです
沖縄でも夏ごし可能な宿根草がいろいろです。












良株ですがまだ苗の状態ですふたば
おまちしてま~すヽ(^。^)ノ
  


Posted by にじいろにゃんこ at 15:25Comments(0)新苗入荷情報

2016年01月08日

野菜づくりは楽しい♪

あけましておめでとうございます!!
きのうよりお店を開けましたヽ(^。^)ノ
久しぶりのブログです(^_^;)
今年はお店なのに!なんとお年賀を一枚も出さずに
お正月を迎えてしまいました。スミマセ~ン・・・
みなさまには大変お世話になっているのに申し訳ありません。
お年賀くれたお客様とてもうれしかったですありがとうございましたハート
今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




最近楽しいことは変わり野菜をお庭で育ててることハート
まだそんなに上手じゃないけどなるべく無農薬目指して毎朝青虫チェックしてます!
(苗が赤ちゃんの時は成長より虫がたべるほうが早いので農薬は愛情とおもって少しつかいます)
完全無農薬は理想ですが無理すると嫌になっちゃうからね~(笑)
コールラビ(見た目カブだけど実はキャベツの仲間)
もうたぶん収穫ごろなのにかわいくて抜けな~い(笑)
明日!あした!と大きくして眺めていますラブ


間引きしないと双子ハート



こちらもカラフル野菜
ビーツ(こちらも見た目カブみたいに根本が肥大しますが確か・・・ホウレンソウと科が同じ野菜。間違ってたらゆるしてね~)



ビーツは見た目も味も大好き!昨年お花友達のお客さんからいただいてからはまっています!!野菜づくりのきっかけになりとっても感謝していますハート
頂いた芽キャベツの苗も元気ですよ~ヽ(^。^)ノ
茹でてごまドレッシングかけるだけでベビーコーンのようなほんのり甘い風味がたまりません!
肥大したカブのような部分を主に食しますが(土寄せしたので隠れています)
美しい葉もすじもなくとてもおいしいです。


赤葉の品種もとってもきれい


他にはルッコラほんのりゴマの香りがするアブラナ科の野菜
ピリッとした葉は炒めてもおいしいよ♪


タイ料理やエスニック料理が大好きコリアンダーは毎年種まきしてます。
一番お気に入りの食べ方はアボガト・タマネギみじん切り・レモン・塩・マヨネーズ少々でディップをつくりそこにたっぷりコリアンダーをちらしてパンにたっぷりつけて食べてみて~これもお客様から頂いたレシピですハート



まだまだ自慢できるほどの菜園ではないけど見に来てね!
今の菜園こんな感じです少し田舎風のかわいいポタジェをめざしています。
ピーターラビットがあそびに来るようなイメージが理想・・・いつになるかな~


変わり野菜の苗少しありますのでほしい方は来てね!





今年はやさいづくり一緒にはじめませんか?
今後も成長記録アップしますね~
  


Posted by にじいろにゃんこ at 11:17Comments(0)庭日記日々の出来事