2017年10月27日

ありがとうの一日

昨日は庭のおくりもの半年ぶりに今季OPENしました!!
たくさんのお花好きさんがお店に来てくださって
本当にうれしくて楽しい一日でした!!
ありがとうハートありがとうハート
改めて今季もどうぞよろしくお願いします。
ありがとうの一日
さて毎週やってきますね~台風・・・トホホ(;´∀`)
海が大好きなので海の生き物やサンゴのためにも我慢します。クマノミ
本格的ガーデニングシーズンまでもう少しもう少しと待っています♪
来週入荷予定の花苗をアップしますね♪
予約注文もOKです(1週間ほどならお取り置きします。)
TEL098-878-0355
開花画像お借りいたします。
①ネペタ
長野旅行に行った際に一目惚れした品種。
透き通るようなライラックブルーのお花が美しい多年草。
ネペタにしてはペンステモン咲きの大きめの花です。
ふたば乾かし気味が好きなので夏場の水やりしすぎに注意してね。
私は7月に植えたのに何とか夏越しできました。
(本当はは秋に植えて株を充実させてから夏に挑んでね!)
蒸れを嫌うので水はけの良い土に植えましょう。
ありがとうの一日
②オレガノ
花オレガノの仲間ですが少し肉厚の丸い葉は柔らかい
毛で覆われていてもこもこ可愛らしい雰囲気です。
ふたば夏越し可能です。鉢植え、庭植えどちらもOK!
ありがとうの一日
ありがとうの一日

③アガスターシェ
マットで暗めの葉色とくすんだルージュピンクの花が
大人っぽい素敵な多年草。
シソ科の植物なので暑さにも強く育てやすい
沖縄でおすすめのガーデンフラワーです。
ふたば挿し木でふやせます。
ありがとうの一日
ありがとうの一日

④リシマキア
毎年人気の多年草。ボルドー色の花穂とシルバー
がかった放射状の照り葉がシックでカッコイイ多年草。
比較的暑さににも強く沖縄で翌年も開花します。
花持ちも良いのでお庭のアクセントおすすめです。
ふたば夏に西日が当たらないほうが良いです。
ありがとうの一日
ありがとうの一日

うさぎおまけ
入荷数が少ないですがよかったどうぞ♪
今回人気があったら沢山仕入をしたいと思います。
⑤クレマチス(中輪八重咲) 
定番ですが整った完全八重咲の花型が人気!
ライラック色の王道です!
暑さにも強く栽培はそれほど難しくないです。
ありがとうの一日
⑥クレマチス(ビチセラ系八重咲種)
お庭に馴染みやすいくすんだマゼンタピンクが派手すぎず
くしゅくしゅとした花型がとても愛らしいお花です。
ありがとうの一日
みんなが沢山の素敵な植物に出会えますようにハート







Posted by にじいろにゃんこ at 23:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。