2018年08月14日

花苗入荷・明日は休み


明日15日水曜日はお休みいただきますm(__)m

本土ではお盆ですね~
愛知にいたころお盆には両親と一緒に祖母のお墓へ行きほおずきの花を供えていました。沖縄でもお盆のお花はほおずきでしょうか?うちの与論島のばあちゃんは(母方)いつでも庭のガジュマルとハイビスカスでした赤ハイビスカスびっくり!びっくり!
おばあの歩行速度で海の前のお墓に着く頃にはすでにお花はしおれてました。。。おばあに枯れてんじゃん!?って言うといいのよ~♪だって
島だな~(笑)今は亡き(´;ω;`(´;ω;`)おばあは天国で見守ってくれているはずです。すごく困ったときは必ず夢に出てくるおばあ!会いたいな。
ほおずきの花
花苗入荷・明日は休み



入荷苗のご紹介しますふたば
ウエストリンギア・スモーキーホワイト
白い斑入り葉がおしゃれな常緑の低木です。
オーストラリアなど乾いた場所の原産ですが沖縄でも良く育ちます。
放任すると1m以上になりますが剪定をすると好きな大きさに抑えることが出来ます。
白くもこもことした柔らかいイメージがお気に入り♪
お庭のベースにおすすめです!
花苗入荷・明日は休み


トウガラシパープルフラッシュ
以前黒い葉のトウガラシは紹介しましたがこちらも素敵ハート
濃いパープルの斑入り葉で葉は小さめで寄せ植えにもおすすめの品種です。
濃い紫色の実がなりますが熟すと赤くなり種ができます。本来トウガラシは移植を嫌うので種を採取してすぐにパラパラとその辺に播いておくと発芽して丈夫な株が育ちます。
花苗入荷・明日は休み


株が」充実してくるときれいな斑入り葉がふえます。
花苗入荷・明日は休み



前回人気のあったマスタード色のコリウスも入荷しています。
黒系トウガラシやパープル系のお花に良く似合います!!
花苗入荷・明日は休み



暑いけどいろいろ入荷しています。
お盆に備えてお庭をきれいにしましょうコレ!
今週金曜日はタイムス住宅新聞の連載日です!
お楽しみに!




同じカテゴリー(新苗入荷情報)の記事
花苗入荷
花苗入荷(2018-11-13 12:22)

花苗入荷
花苗入荷(2018-09-11 12:17)

タイムス住宅新聞
タイムス住宅新聞(2018-08-17 12:18)

タイムス住宅新聞
タイムス住宅新聞(2018-08-16 19:00)

花苗販売
花苗販売(2018-08-10 09:00)

花苗入荷
花苗入荷(2018-08-09 09:00)


Posted by にじいろにゃんこ at 16:09│Comments(0)新苗入荷情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。