2015年05月22日

雨のお庭

梅雨入りしましたね~
久々の雨に植物も嬉しそうです草取りもらくらく♪
あまり長雨はよくないですが雨には植物を元気にする成分?
が含まれている気がします。
お庭仕事は雨の晴れ間を見ながら大きくなりすぎた草花・花木の剪定
(蒸れなどを防ぐため風通しをよくしましょう♪今後の台風対策もかねて)
雨で柔らかくなった土を今のうちに耕し、今まで楽しませてくれた春の花を抜いて
いよいよ夏の花を植えつけていますふたば

ラズベリー色がおいしそうな矮性ブッドレアとブラックペチュが今朝も雨に打たれて
手前のスーパーアリッサムは何度も咲くので一度ばっさりサマーカット(笑)しました。
雨のお庭


昨年夏に植えたブッドレア矮性なのであまり大きくなりすぎず
鉢植えでもたくさん咲きます。
雨のお庭


長雨に弱いペチュニアはまめに花がらがつみをしましょう
雨のお庭


ペチュニア系でも小輪系は雨に強いですね~
カフェオレ色がおしゃれでしょ?
雨のお庭




銅葉のこでまりも新芽がきれい!ボルドー色のリシマキアも咲いています。
雨のお庭



来週の水曜にはかわいい花苗いろいろ入荷予定してますヽ(^。^)ノ
矮性ブッドレア3色・ブラックペチュ苗入荷していますよ。



同じカテゴリー(庭日記)の記事
営業してます♪
営業してます♪(2018-08-29 16:13)

花苗入荷
花苗入荷(2018-07-26 12:23)

庭日記
庭日記(2018-05-16 09:00)

お庭の花
お庭の花(2018-04-28 08:00)

ポタジェ
ポタジェ(2018-02-07 17:29)

お庭日記
お庭日記(2018-01-26 23:54)


Posted by にじいろにゃんこ at 12:32│Comments(0)庭日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。