2016年02月07日

私の菜園2

店の営業日は木・金・土です。10:00~18:00
TEL098-878-0355 月・火・水090-8867-5389 日曜定休
他の曜日は主にお庭づくりしています!!
ほかにもべんり屋さん!?いつの間にかこうなった(笑)
(暮らしの中で困ったこと全般の修理・補修・製作・電気工事など)
しています。ご依頼お待ちしております聞かザル
私の菜園2



ユンボ乗ってみたかったんだよね~チョキ読谷の庭施工にて

さて
きのうの菜園日記の続きです。
カステルフランコって野菜知ってる?(チコリの仲間)
もっとも美しい野菜と言われているんだって。
画像はお借りしましたm(__)m
しぼり模様が芸術的でバラの花のよう♪
私の菜園2


私のお庭(種まき苗)画像
上の画像の様になるはずなのに種の画像とは比べ物にならないくらい地味!!
だまされたか!?まだまだ苗なので今後の成長に期待をして!
上手な育て方知ってる方おしえて~
私の菜園2


ビーツ(かぶじゃないんだよ~パープルの葉が美しい品種)
昨年お花友達のお客様から頂いてあまりの美味しさにはまっています(笑)
私の菜園2


私のお庭の画像
種まきから育てて大きく成長。
赤黒い照り葉が本当に美しい品種ですのでガーデンにもおすすめです!
私の菜園2



根元は肥大させるために土寄せして大きくなってきていますハート
私の菜園2


カラフルベビーリーフ(いろんな品種の主にレタス類の混合種)
私のお庭の画像。
種まきから発芽ふたば
間引きをしながら美味しく食べながら育てます。
赤ちゃん苗の柔らかい葉が少しずつ立派なレタスに育っていくのが楽しいね。
毎朝の朝食にいただきます。
私の菜園2


コリアンダー
アジアン料理のイメージですが意外と世界各地で食べられている野菜。
ニオイが独特でカメムシ草と言う別名もあるくらい。にがてな方も多いですよね(笑)
私の菜園2



私のお庭の画像
大好きで毎年たねから育てています。
もう花芽が上がってきました。味は落ちますが白いお花もかわいいよ。
私の菜園2



アボガトディップにのせたり
トムヤンクンラーメンに入れたりいろいろ美味しいですが
最近は花友達のおすすめ簡単レシピにはまってます。
ざくざく切って少しお塩で水分を出したら軽く絞って
ツナ缶をいれて少し塩で味付けするだけ!
翌日は味がなじんでもっと美味しくなるよ。
ベーコンやアボガドなどとパンにはさんでマヨネーズやホットソース
(タバスコでも)美味しいよ。
お好みでポン酢をかけても♪試してみてね!
おすすめレシピあったらおしえてくださいチョキ




同じカテゴリー(庭日記)の記事
営業してます♪
営業してます♪(2018-08-29 16:13)

花苗入荷
花苗入荷(2018-07-26 12:23)

庭日記
庭日記(2018-05-16 09:00)

お庭の花
お庭の花(2018-04-28 08:00)

ポタジェ
ポタジェ(2018-02-07 17:29)

お庭日記
お庭日記(2018-01-26 23:54)


Posted by にじいろにゃんこ at 07:00│Comments(0)庭日記日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。