2016年06月17日

ゴーヤーのパーゴラ

沖縄移住してすっかりゴーヤーが大好きになりました!
季節になると毎年のようにお隣のお父さんが沢山のゴーヤくれるんですゴーヤー
お父さんのゴーヤは朝日をたっぷりうけて今年もいっぱい花をつけ鈴なりです!!
画像は部屋から隠し撮りしたお隣のゴーヤ棚(奥に見えるでしょ?)キョロキョロ
ゴーヤーのパーゴラ


いっぱいなってるね~ハート
ゴーヤーのパーゴラ



私のゴーヤーには少しずつしか実がなりませんが。。。
ちょうど窓からの西日よけにとっても涼し気で
役立っています♪
ゴーヤーって葉っぱもかわいいよねハート
ゴーヤーのパーゴラ



梅雨も明けいよいよ沖縄の長い夏の始まりですが
セミの鳴き声を聞きながらゴーヤー棚の隙間から
青空を見ると夏もいいかな~なんて少し思います赤ハイビスカス
ゴーヤーのパーゴラ



お店は毎週木金土のみの営業をさせてもらっていますが他の曜日は 
お庭の工事はもちろん便利屋さん(土木・家屋修繕・電気、水回りなど暮らしの困りごとほぼ何でも(笑))のお仕事を頂いています。チョキ
TEL098-878-0355
ゴーヤーのパーゴラ



ゴーヤーのパーゴラ




つい最近施工完了したMさんのお庭ですふたば
ご両親が音楽教室も営んでいらっしゃる
とっても素敵なお宅です。
ゴーヤーのパーゴラ



毎日がお忙しくあまりお手入れに時間をとれないという事でしたのであえて広い植栽スペースを設けずに駐車場とのしきりにプロバンス風のデザイン壁を立て上部にはアンティーク風レンガを使ってフレンチテイストな花壇を作りました。ハート
ゴーヤーのパーゴラ


オリーブの根元にはちょっと太めな小鳥さんがかわいいでしょ?♪赤
ゴーヤーのパーゴラ


植物は落ち着いたカラーのシルバーリーフ・銅葉・斑入り葉などお手入れが楽な植物をメインに植えて、彩りにはアンティークカラーやブラック系パープル・ホワイト・アプリコットカラーなど季節の花々をお任せで植えさせて頂きました~ふたば
ゴーヤーのパーゴラ


ベリーやバラなどの小低木も植えました。
今後の成長が楽しみです。
ゴーヤーのパーゴラ


本日も庭いじりしながら開店中!!



同じカテゴリー(庭日記)の記事
営業してます♪
営業してます♪(2018-08-29 16:13)

花苗入荷
花苗入荷(2018-07-26 12:23)

庭日記
庭日記(2018-05-16 09:00)

お庭の花
お庭の花(2018-04-28 08:00)

ポタジェ
ポタジェ(2018-02-07 17:29)

お庭日記
お庭日記(2018-01-26 23:54)


Posted by にじいろにゃんこ at 12:05│Comments(0)庭日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。