2017年10月13日

今季営業開始します!!

10月26日(木)より今季も営業開始します!!

営業日が変更になりました。

OPEN   毎週火曜~土曜日
CLOSED 日・月(臨時休業あり)

みなさまいかがお過ごしですか?
お花好きさんはもうそろそろ落ち着かないのではないでしょうか?
だいぶ暑さもやわらぎ南国沖縄にも秋の気配がしてきましたね
私も大好きな季節がもうそこまで、お花の発注をしながら心がそわそわしています。
今季も沖縄初上陸のおしゃれなお花ちゃんたちをあの手この手で仕入ようと奮闘中ですのでお楽しみにね♪

入荷が決まったものから画像アップしていきますね!
予約も受付中うさぎ098-878-0355
開花画像お借りしていますm(__)m
①宿根フロックス 
グリーンのつぼみが開花すると中は淡いピンクが可愛らしい。
縁取りはグリーンでとてもおしゃれで珍しい品種です。

ふたば 腐葉土を多めにすき込んで夏は半日陰で乾かし気味に育ててくださいね!
今季営業開始します!!


私のお庭では真夏7月に植え付けたのが最近やっと下から
ちっちゃい新芽が出てきてつぼみが少しついています。

ふたば 沖縄では秋に植えて春までしっかり株を大きくしてあげると
夏越しがよりしやすくなると思います。
今季営業開始します!!


②宿根フロックス
白にグリーンの縁取りがとてもさわやかでおしゃれな雰囲気のフロックス。
海外種なのでまだ珍しいです。
最近はグリーン系のお花が人気ですね。

ふたば フロックスは蒸れに弱いので夏の水やりを少なくすると夏越し出来ます。
今季営業開始します!!



③エキナセア
かわいい~って思わない人いないでしょ?
流通少ない品種です。
中央がこんもりとイチゴのホイップクリームみたい。
八重咲品種なので花持ちも良くおすすめ♪
ふたば 乾かし気味が好きです。夏越しできます。
今季営業開始します!!


咲き始めのグリーンから淡~い桃色に変化する様子も素敵です。
今季営業開始します!!



④宿根リナリア
毎年人気の淡~いピンクの宿根タイプのリナリアです。
シルバーグリーンの細葉も美しくお庭にまとめて植えると
イングリッシュガーデン風になります。
ばらのお庭にもぜひ植えてほしい宿根草です。
私はオリーブの下に植えて、春からついこの前まで
ずっと咲き続けていました♪

ふたば そろそろ涼しくなり下から新芽がでてきたので切り戻をします。
夏は涼しい気候を好む植物にはあまりストレスを与えたくないので
強い切り戻しなどはしないほうが良いです。

ふたば夏場の宿根草は程よく放ったらかし(笑)おすすめ!
今季営業開始します!!



これからもどんどんおすすめの新苗アップしていきますよ~キョロキョロ
どうぞ今季もよろしくお願いしますハート
10月26日(木)よりOPEN
AM10:00~PM18:00








同じカテゴリー(新苗入荷情報)の記事
花苗入荷
花苗入荷(2018-11-13 12:22)

花苗入荷
花苗入荷(2018-09-11 12:17)

タイムス住宅新聞
タイムス住宅新聞(2018-08-17 12:18)

タイムス住宅新聞
タイムス住宅新聞(2018-08-16 19:00)

花苗販売
花苗販売(2018-08-10 09:00)


Posted by にじいろにゃんこ at 14:16│Comments(0)新苗入荷情報お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。