2018年04月11日

花苗入荷

先週は晴天ですね~とブログアップしたとたん大雨が降りました(笑)(;'∀')ウソつきました~
今日は久しぶりにどんより蒸しますね~晴れ

ドレスアップラベンダー
ゴージャスな八重咲き品種。
透き通るような淡いパープルが毎年人気です。
暑さにも強いので夏の寄せ植えやハンギング
にも素敵ですよ。
もちろん庭植えもOKです!
大きく広がるので少し高い花壇に植えてしだれる
ように植えるとほんとにきれいです!
花苗入荷


先週はお庭におすすめの小低木をご紹介しましたが
今日は這性(横に広がる)やつる植物もご紹介をします。
年中楽しめて植えっぱなしにできるので
お庭のベースフラワーにおすすめですよ!
リシマキアシューティングスター
ピンクの斑入りと黒っぽい葉っぱの美しい品種です。
庭植えや寄せ植えに使うとたちまちおしゃれ感アップ
単品でも存在感ありますがアンティーク色のカリブラコアやドレスアップなどと一緒に植えてみてほしい。
花苗入荷


ジャスミンミルキーウェイ!
ジャスミンは3月頃に沖縄でも開花しますが花時期以外
でも斑入り葉が一年中きれいで花より?価値ありです!
しなやかに垂れ下がり新芽に白い斑が入ります。
地植え、寄せ植え・ハンギング半日陰でも育つので
光の弱いお庭にもおすすめです。
花苗入荷


ルブスサンシャインスプレンダー
これは私の今のお気に入り
明るいライムイエローの葉を観賞する野イチゴ
細かいとげがありますが性質がとても丈夫で
カラーリーフとしてグラウンドカバーや
日当たりの弱いお庭でも明るく演出してくれます。
程よく増えて暑さにも強く沖縄でも育てやすいです。
花苗入荷


ワイヤープランツスポットライト
マーブル模様の丸い葉っぱが可愛らしいワイヤー
プランツ寄せ植えやグラウンドカバー、日当たりの弱い
お庭でも耐陰性がありとても育てやすいです。
大きくなりすぎて困る。。。と思っている方もいるかと
思いますが(笑)私は好きです。
斑入り品種は先祖返りしやすいですが緑単色の葉が
出てきたらマメに切りましょう♪
花苗入荷


遊びにきてねうさぎ



同じカテゴリー(新苗入荷情報)の記事
花苗入荷
花苗入荷(2018-11-13 12:22)

花苗入荷
花苗入荷(2018-09-11 12:17)

タイムス住宅新聞
タイムス住宅新聞(2018-08-17 12:18)

タイムス住宅新聞
タイムス住宅新聞(2018-08-16 19:00)

花苗販売
花苗販売(2018-08-10 09:00)


Posted by にじいろにゃんこ at 12:04│Comments(0)新苗入荷情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。